Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ippanjin.blog6.fc2.com/tb.php/21-fccb97e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

貴方を愛しています -Please love me!-

もうすぐ試験期間に突入なので、今日か明日の更新でしばらく更新が止まると思われます~。来てくださる方、すみません。

・・・まぁ、試験がメチャクチャできなくて、留年確定したりしたら、テスト期間中でも再開するかもしれませんがww



それにしても、lightのBBS荒れてますねー。
絵買い&一之瀬ラブな私にとっては、十分及第点な作品だったんですけどね。
まぁ確かに、先輩命とかイケメン嫌いとか、そういう方には笑っちゃうくらいの地雷ゲーだったかもしれません。これもそのうちレビュー書きたいな。

さて、本日のブログは、個人的なメモ書きを兼ねて、期待新作を取り上げます。
一つ目~

「つよきす」PS2化決定~。

プリンセスソフトより、タイトル「つよきす ~Mighty heart~」で5月25日発売とのこと。
勿論シナリオ担当はタカヒロ氏キャラクターデザインは白猫参謀氏です。
追加要素では、新キャラとして近衛 素奈緒参入
このキャラは、Tech gianの「つよきす VS 姉しよ」でちょこっと登場していたキャラですね。個人的にはファンディスクか?と、予想していたのですが、見事に外れてしまいました。



ただ、PS2版の公式サイトを見ていると、ちょっと不安な部分が一箇所。


TOPページのつよきすの紹介なんですが、


規律・快活・高飛車・孤高・嫌悪
ツンデレゲームの決定版
プレイステーション2に登場!



( ゚д゚) ・・・
 



(つд⊂)ゴシゴシ
 


(;゚д゚) ・・・




乙女さん=規律

カニ=快活

姫=高飛車

なごみん=孤高

素奈緒=嫌悪


だとして・・・・・



 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ




 _, ._
(;゚ Д゚)
よっぴーは…!? 






いや、これは何かの間違いですよ!!
きっとメーカー側の誤植なんですよ!!
えーと、そう、あれだ!Type-moonのインスパイアなわけですよ。




ほら、よく見たら、キャラ紹介にはちゃんとメインキャラクターとして入ってますもん。


     カチッ
  || ̄ ∧_∧
  ||_(    )
  \⊂´   )
    (  ┳'




佐藤 良美
身長:158センチ/3サイズ:B88W59H88
強気属性:「???」


強気属性:「???」




強気属性:「???」









なにその、「こいつ、本当にツンデレ?」的な扱い。

          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i兄者、プレイヤーのほとんどは
   /   \     | |   「よっぴーってツンデレ?」って首を傾げるけどな
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/  |
 _(_ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃






_| ̄|○ よっぴーはデレツンだと思います



という訳で、発表直後から暗雲立ち込めるよっぴールートですが、期待して待つことにしましょう。でも、あのシナリオはどう変えるつもりなんだろうね。
ま、ヒロインだったのに既にサブキャラクター枠に入れられてる某先生よりはまだ期待できると思うんだけどね。・・・多分ね。


あと個人的には、これでカラオケにIsolationとか入ってくれたら嬉しいなぁ、とか。cyberDUMとか、やらかしてくれんかなぁ。入れてくれたら贔屓にするのに。


二つ目~。

はるのあしおとFD、「さくらがさくころ」発売決定~。


約2年ぶりの新作は、efじゃなくてはるおとFDでした。たしか、はるおと単体のFDは出さないと、nbkz氏は言ってたはずですけど、さすがにこれだけ長く新作出さないのは問題が出たのかもしれません。ついでに、これはefが今年中に出せないってことなのかもしれないなぁ・・・とか不安になってみたり。


内容的には、そよかぜの贈り物と基本は同じ形式のようですね。ショートストーリーとアニメとデスクトップアクセサリー。あと、ミニゲームとして花札がつくとのこと。


minoriに期待するとなると、やはりまずはアニメーションムービーなんですが、今回も新海ムービーを楽しみにしたいと思います。
システム、演出は多分業界でもトップクラスな所ですので、そこも期待。
ま、とりあえずデフォ買いってことで。


ちなみに、以下友人Fとの会話。





F 「作品紹介だと、あの日から2年ってなってるけど、2年経ったら、悠も和もゆづきも卒業しちゃってるんじゃないかな?」


新庄 「あー。なるほど。確かにそうやね。どうすんだろ・・・?」






F 「あ、分かった!!
   中学を卒業して、高校生になってるってことだね!!! 」



     どう見てもソフ倫違反です。

  本当にありがとうございました。







・・・・いや、KIMちーさんの絵だと、それでも十分通用s(強制削除


では、今日はこれにて~

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ippanjin.blog6.fc2.com/tb.php/21-fccb97e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

新庄 遥

  • Author:新庄 遥
  • 学生。

    2次元物大好き。全肯定。一歩間違えると廃人。もう少し頑張りましょう。

    ●好きなラノベ
     空の境界、キノの旅、アリソン、終わりのクロニクルetc

    ●好きなアニメ
     おねがい☆ティーチャー、フルメタル・パニック ふもっふ、最終兵器彼女etc

    ●好きな漫画
     ONE PIECE、金色のガッシュ、真月譚 月姫、フルーツバスケット

    ●好きなゲーム(コンシューマ)
     ドラゴンクエストシリーズ、テイルズシリーズ、Winning Eleven8

    ●好きなゲーム(パソコン)
     月姫、Fate/staynight、Wind~a breath of heart~、はるのあしおとetc

    ●好きなキャラクター
     黒桐 幹也、新庄 運切、縁川 小石、草摩 しぐれ、シエル、翡翠、瀬尾 晶、間桐 桜

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

