Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ippanjin.blog6.fc2.com/tb.php/2-bb8a07fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生きているのなら、神様だって殺してみせる

4061823612.09s.jpg31383837s.jpg
空の境界 the Garden of sinners 上・下
奈須 きのこ(著) 講談社

○簡単な紹介
  2年間の昏睡から目覚めた両儀式は、後遺症として「物の死を視る目」を得た代わりに、自分の中のもう一人の人格を失っていた。生の不確かさに揺れる主人公を襲う、数々の怪異。それらは、彼女に2年前の真実と相対させる。

  以上、あらすじ。読み方は、「からのきょうかい」。ジャンルはミステリーとか伝奇アクションとかその辺り。同人業界で一躍有名になったシナリオライター、奈須きのこ氏の同人小説を、商業用に編集した作品。発売後一ヶ月で20万部を突破し、堂々のベストセラーの仲間入りを果たした。

○感想 95点 評価 88点
  自分の、今最も気に入っている作品という事で、今回はこの作品の紹介です。
  レビューサイトの絶賛と批判の極端な分化が示す通り、人を選ぶ作品である事は間違いないです。そもそもが同人時代の文章だと言う事もあり、奈須節とも言える「読みにくさ」が前面に押し出されている作品ですからね。
  ただ、それに慣れてくると一気にその世界観にひきこまれるのが奈須作品の面白さ。ですから、細かな文章表現や構成力より、作品全体の世界観を見て好きになれる方にはお薦めできると思います。
今後のファウスト誌上での新作にも期待。

ネタバレ注目ポイントは後日~

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ippanjin.blog6.fc2.com/tb.php/2-bb8a07fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

新庄 遥

  • Author:新庄 遥
  • 学生。

    2次元物大好き。全肯定。一歩間違えると廃人。もう少し頑張りましょう。

    ●好きなラノベ
     空の境界、キノの旅、アリソン、終わりのクロニクルetc

    ●好きなアニメ
     おねがい☆ティーチャー、フルメタル・パニック ふもっふ、最終兵器彼女etc

    ●好きな漫画
     ONE PIECE、金色のガッシュ、真月譚 月姫、フルーツバスケット

    ●好きなゲーム(コンシューマ)
     ドラゴンクエストシリーズ、テイルズシリーズ、Winning Eleven8

    ●好きなゲーム(パソコン)
     月姫、Fate/staynight、Wind~a breath of heart~、はるのあしおとetc

    ●好きなキャラクター
     黒桐 幹也、新庄 運切、縁川 小石、草摩 しぐれ、シエル、翡翠、瀬尾 晶、間桐 桜

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

