Entries



-件のコメント

[C22] 壊れていくこの世界で。

兄さんの言うこの道が実際に手助けできる道かと言えばそうじゃない。
私のいる世界は封建的で上意下達。
手助けしたくても、この世界の常識ではまだ受け入れられていない以上、あまり表立って手助けはできない。
他の人やこの世界を知らない人にとっては、そんな態度は『手助けできそう』な分裏切りに近いのではないかと。
もしも本気で他の人の役に立ちたいならこの道選ばないのが、正解…かもしれない。
あくまでも、客観的立場のままでいないといけない道だから。
他の人に寄り添うにはもっと近い役割もあるし、『他の人に役立つ』なら陰で論拠を支えたり、機器を開発した方が役立つと思われる。
  • 2006-01-31
  • 投稿者 : 通りすがりの逸般人
  • URL
  • 編集

[C23] ども

客観的な立場だから出来ないこともあるってのは納得。
どっちがどういう風に役に立つかってのは、比較してどうこう語る話ではないけど。

ただ、今の自分は、まだ力を求めてるだけのワガママっ子なので、そんな人間が手を差し伸べても、ウザイだけなんだよなぁ。
いいかげん、自分も大人にならんとね・・・。


あぁ、それと機器開発は、たぶん無いぜよwww
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : 新庄@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ippanjin.blog6.fc2.com/tb.php/19-b6b1b74e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あと、ぽえむって言うな

本日は更新予定でしたが、諸事情により、明日に延期させていただきます


以下特定の人向けの話題


某テレビ番組を見て。
結局、今の自分にとっては、悲しくもテレビの向こう側の世界としてしか受け取れないのが無念。それは現実感が無いとかいう意味ではなくて、自分に手助けできる部分が無いという意味で。
どんなに同情しようが共感しようが、実際的に手助けできない人は、中心人物にとってはいわゆる境界の外の人でしかない。少なくとも、私はそれを念頭に人に接している。
その点で言って、今回の感じた事等は、まさに自業自得というのだろう。自分のミスで失敗した道に対してなのだから後悔すらするべきではない。

ただ一点、それでも自分が君に何かできないかと考える。
考え続ける。
もし、何か自分にできることがあるなら、遠慮なく頼って欲しい。何時いかなる場合でも、この手を貸そう。


以上。あぁ、マジメな文は疲れますね(苦笑)。自分の意思を文章化するのも下手だしね。こんな所も精進です。

って言うか、ここまで書いてて気づくのもアレですが、

このブログを当該者に見られたら俺は死ぬな!!


新庄 遥  享年 永遠の21歳 

死因    恥死


・・・・やっぱり、このテンプレ色々問題アリかも・・・・(汗)

2件のコメント

[C22] 壊れていくこの世界で。

兄さんの言うこの道が実際に手助けできる道かと言えばそうじゃない。
私のいる世界は封建的で上意下達。
手助けしたくても、この世界の常識ではまだ受け入れられていない以上、あまり表立って手助けはできない。
他の人やこの世界を知らない人にとっては、そんな態度は『手助けできそう』な分裏切りに近いのではないかと。
もしも本気で他の人の役に立ちたいならこの道選ばないのが、正解…かもしれない。
あくまでも、客観的立場のままでいないといけない道だから。
他の人に寄り添うにはもっと近い役割もあるし、『他の人に役立つ』なら陰で論拠を支えたり、機器を開発した方が役立つと思われる。
  • 2006-01-31
  • 投稿者 : 通りすがりの逸般人
  • URL
  • 編集

[C23] ども

客観的な立場だから出来ないこともあるってのは納得。
どっちがどういう風に役に立つかってのは、比較してどうこう語る話ではないけど。

ただ、今の自分は、まだ力を求めてるだけのワガママっ子なので、そんな人間が手を差し伸べても、ウザイだけなんだよなぁ。
いいかげん、自分も大人にならんとね・・・。


あぁ、それと機器開発は、たぶん無いぜよwww
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : 新庄@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ippanjin.blog6.fc2.com/tb.php/19-b6b1b74e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

新庄 遥

  • Author:新庄 遥
  • 学生。

    2次元物大好き。全肯定。一歩間違えると廃人。もう少し頑張りましょう。

    ●好きなラノベ
     空の境界、キノの旅、アリソン、終わりのクロニクルetc

    ●好きなアニメ
     おねがい☆ティーチャー、フルメタル・パニック ふもっふ、最終兵器彼女etc

    ●好きな漫画
     ONE PIECE、金色のガッシュ、真月譚 月姫、フルーツバスケット

    ●好きなゲーム(コンシューマ)
     ドラゴンクエストシリーズ、テイルズシリーズ、Winning Eleven8

    ●好きなゲーム(パソコン)
     月姫、Fate/staynight、Wind~a breath of heart~、はるのあしおとetc

    ●好きなキャラクター
     黒桐 幹也、新庄 運切、縁川 小石、草摩 しぐれ、シエル、翡翠、瀬尾 晶、間桐 桜

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

